月間50万pvを稼ぐ??!特ア匿名詐欺師の手法

新宿と関係なく会計士かどうかも怪しい(←New!)「新宿会計士(自称)の政治経済評論」を生温く見守る会

自称「新宿会計士」の主張:三菱UFJ銀行・みずほ銀行救済????の必要性??????????について検証する(6)

前回は、「パンダ債」「債権 デフォルト」についてグーグル検索しました。

何でも自分で簡単に調べてみる事が如何に重要かという事でしたね。

自称・新宿会計士のブログは、以降、個別の事項を蔑ろにしたまま、全体的な誘導に拍車がかかります。

 

 

 

危険なパンダ債と「日中為替スワップ構想」 | 新宿会計士の政治経済評論

 

諸悪の根源は「パンダ債」

正気の沙汰とは思えない「パンダ債」

三菱東京UFJ銀行(BTMU)(※)とみずほ銀行(MHBK)の2社は、今年1月16日、「本邦初となるパンダ債」を同時に発行しました。

中国におけるオンショア人民元建債券(パンダ債)の発行について(2018/01/15付 BTMUウェブサイトより)
オンショア人民元建て債券の発行について(2018/01/12付 MHBKウェブサイトより

(※ただし、「三菱東京UFJ銀行」は今年4月に「三菱UFJ銀行」に社名変更していますが、本稿では便宜上「BTMU」と称します。)

ヒトコトでいえば、この両社の行動は、とても正気の沙汰とは思えません。というのも、この「パンダ債」とは、「中国国外の企業が中国本土で発行する人民元建ての債券」のことであり、中国の金融市場が未成熟であることなどを考えれば、きわめてリスクの高い行為だからです。

 

 

日中BLAの問題点①「邦銀救済」

つまり、今回のBLAの目的は、ずばり、パンダ債を発行してしまった日本の2つのメガバンクを救済する目的があると考えられます。あえて申し上げますが、BTMUとMHBKが1月にパンダ債など発行していなければ、こんな協定を結ぶ必要はなかったのです。

本来ならば、企業経営は自己責任です。仮にBTMUとMHBKの両社がパンダ債のデフォルトを発生させたとしても、両社に責任を取らせるのが筋です。しかし、両社の預金量はあわせて250兆円近くにも達しており、両社の経営が混乱した場合、日本の預金者に多大な迷惑が掛かります。 

このため、日本銀行が「国民の税金負担」となるおそれのあるBLAを使い、両社を救済しなければならないのです。

 

 

 

 

第二段落を翻訳してみましょう。

前回翻訳分は紫で表示します。

 

 

日中通貨スワップの問題点①「三菱東京銀行・みずほ銀行救済」

つまり、今回の通貨スワップの目的は、ずばり、パンダ債を正気ではなく発行してしまった日本の2つのメガバンクを救済する目的があると考えられます。あえて申し上げますが、三菱銀行みずほ銀行が1月に正気を失いパンダ債など発行していなければ、こんな協定を結ぶ必要はなかったのです。

 

 

本来ならば、企業経営は自己責任です。(ですが?) 仮に三菱東京銀行・みずほ銀行中共支店の両社が類例なきパンダ債のデフォルトを発生させたとしても、三菱東京銀行・みずほ銀行中共支店の両社に何故か債権購入者である投資家の損害の責任を取らせるのが筋です。しかし、中共支店両社と関係のない、日本国内の預金量はあわせて250兆円近くにも達しており、中共支社の正気の沙汰でないパンダ債発行とそれによるデフォルトによりみずほ・三菱銀行の本国の経営が何故か混乱した場合、日本の預金者であるあなた方本当に何故だか中共の魔手が伸び、多大な迷惑が掛かります

 

 

 

買い手の有る社債を発行して、本国の預金者に多大な迷惑が掛かる。

これは「魔手」と表現していいでしょう。

 

 

こういう事って、所で、他で見たことがありますか???

 

社債発行 倒産」辺りでグーグル検索してみてください。

 社債を発行したことが原因で倒産した企業、いや、銀行を想像して下さい。

 

 

 

私には以下のように思えます。

あなたにはかわいい女の子がいます。

ある男がいて、諸悪の根源と普段は戦っていると聞き、あなたの娘さんは彼を好きになりました。彼は娘さんに執拗に話し掛けてきます。仕事先がとんでもない会社で、沢山給料もらえるんだけど、どうやら給料をもらった事によってヤバいことに足を突っ込みそうだ。だから金をくれ。数千万円必要だ。と。

 

大変ですよね。大切な正義の味方の彼がそんな企業に就職してしまった事を嘆きつつ、お金を渡さないといけませんね。数千万にもう1千万円つけましょうか。

 

さらにまた、彼はあなたの娘に言って来ます。

今の会社でまた同じ事が起こった、また数千万円くれと。。。。。。。。。。。。。

 

 

どうでしょうか。

私は、これは即警察を呼ぶべき案件だと思います。

 

 というのは、言っている事が最初から根本的におかしいからですね。

あと、世の中には結婚詐欺師みたいな人間が星の数ほどいると知っているからです。

何れにせよ、こんな人間とは関わるべきでないと言います。

 

ということで、女の子の親戚数人が彼に詰め寄ります。言っている事がおかしい、金を返せと。

 

すると彼は、誤解があると言います。血相を変えて詰め寄って来る人間は、今一度、自分の味方の話を聞いて冷静になって欲しい。彼の味方はみんな、冷静でいい人達だと言います。。。。

 

 

 

shinjukuacc.com

 

まず、彼は、あなたの親戚はみんなネトウヨであると言います。

あなた方はネトウヨだから、すぐ頭に血が上り、冷静な議論ができないという事のようです。

 

あなた方は彼に「ネトウヨって何だ!」と詰め寄ります。

そうしても中々答えが返ってきません。

代わりに、彼のいる所にいつも現れる、友人を自称する人間が集まり、「これだからネトウヨは・・・」と笑っています。

因みに、彼の友人を自称する人間は全員、あなた方に素性を教えてくれません。

 

 

 

これは相当ヤバい話ですので、前後編に分けたいと思います。

 

 

 

 

チャンネル紹介

www.youtube.com