月間50万pvを稼ぐ??!特ア匿名詐欺師の手法

新宿と関係なく会計士かどうかも怪しい(←New!)「新宿会計士(自称)の政治経済評論」を生温く見守る会

自称「新宿会計士」の主張:三菱UFJ銀行・みずほ銀行救済????の必要性??????????について検証する(2)

前回の続き

fakeaccountantwatcher.hatenablog.com

 

 

諸悪の根源は「パンダ債」

正気の沙汰とは思えない「パンダ債」

三菱東京UFJ銀行(BTMU)(※)とみずほ銀行(MHBK)の2社は、今年1月16日、「本邦初となるパンダ債」を同時に発行しました。

中国におけるオンショア人民元建債券(パンダ債)の発行について(2018/01/15付 BTMUウェブサイトより)
オンショア人民元建て債券の発行について(2018/01/12付 MHBKウェブサイトより

(※ただし、「三菱東京UFJ銀行」は今年4月に「三菱UFJ銀行」に社名変更していますが、本稿では便宜上「BTMU」と称します。)

ヒトコトでいえば、この両社の行動は、とても正気の沙汰とは思えません。というのも、この「パンダ債」とは、「中国国外の企業が中国本土で発行する人民元建ての債券」のことであり、中国の金融市場が未成熟であることなどを考えれば、きわめてリスクの高い行為だからです。

当ウェブサイトでは、あまり個別企業の批判をすることは控えているのですが、敢えてここでは、BTMUとMHBKの両社を「正気の沙汰ではない」と批判したいと思います。というのも、こんな債券を発行して償還に失敗すれば、日本の金融システム全体が信頼を失いかねないからです。

香港あたりのオフショア市場で人民元建て債券を発行するのなら話はわかります。しかし、中国本土の資本市場は外国に解放されておらず、何らかのショックが生じたときに資金調達ができなくなるリスクは先進国と比べて際立って高いのです。

BTMUもMHBKも、日本の金融システムを使わせてもらっている立場にあります。メガバンクという立場にあぐらをかき、緊張感を失っているのではないでしょうか?

 

 

 

まず、最初にガツンと

諸悪の根源は「パンダ債」

正気の沙汰とは思えない「パンダ債」

 

とやって来ます。これで我々は驚いてしまいますね。
ああ、何やら見た事も聞いたこともない「パンダ債」というのがあって、それは「正気の沙汰じゃない」んだ!!!とんでもない!!!と。

 

注意して下さい。これはよくある詐欺師の手口です。

人間は人の悪口を聞く方が好きという習性をここで悪用しています。

そして、インプリンティングです。これはまあ、第一印象です。

また同様に、三菱銀行みずほ銀行といった、日本人なら誰もが知っている名前の銀行を、わざわざBTMUとMHBKと呼び変えています。

これも詐欺師のよくやる、兎に角、一息に大量の情報を与えて、頭の回転がついてこないようにする手口ですね。

前回のエントリーにありますが、「木っ端役人」が諸悪の根源と、こちらも最初に強力な悪印象の刷り込みを行っています。

 

そして、実は自称・新宿会計士が物凄く口が悪く、常に罵詈雑言を行うという事実も重要ですので、覚えておいてください。後から出てきますが、自分の気に入らない対象については蛇蝎の如くレッテルを貼りつけ罵るーーーそういえば、こういう民族、日本のすぐ近く(日本の中にも)にいましたよね??

 

ここの急な内情????の公開から、次第次第にと、自称・新宿会計士の誘導が始まります。

 

 

 

 

 

チャンネル紹介

www.youtube.com